【スポンサーリンク】

デレック・フィッシャー レイカーズにコーチで復帰か?

オクラホマシティ・サンダーのデレック・フィッシャーが、ロサンゼルス・レイカーズにコーチとして復帰するのではと噂されている。

NBAファイナル進出をかけ、サンアントニオ・スパーズと対戦中のオクラホマシティ・サンダーだが、0勝2敗とスパーズにリードを許しているため、早くも選手の去就に注目が集まっているようだ。

フィッシャーにはニューヨーク・ニックスのヘッドコーチ就任説がある。

だが、フィル・ジャクソン球団社長はデンバー・ナゲッツのブライアン・ショウを第一候補に考えているという。

もちろん選手として、もしくはアシスタントコーチとして来季もサンダーに留まる可能性もある。

ニックスと同じようにヘッドコーチを探しているレイカーズだが、レイカーズのゼネラルマネージャー、ミッチ・カプチャックがフィッシャーについて次のように話したようだ。

「フィッシャーはレイカーズのフロントオフィス候補のひとり。コービー・ブライアントを最大限にいかすことができるコーチを雇いたいからね」

ブライアントとフィッシャーは非常に親しく、フィッシャーがレイカーズを去って以降、ブライアントはフィッシャーのレイカーズ復帰を願ってきた。

一方のフィッシャーだが、引退についてに考えは変わっていないと話している。

なお、サンダーは選手兼アシスタントコーチとしてフィッシャーに残留してもらいたいと考えているようだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By bbm

    フィッシャーは引退すると言っているのですか?

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      引退については今は発言してません。
      「プレイオフに集中する」と話してます。

      現役続行のような気がしますけど・・・

*

CAPTCHA