【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーン「クレイ・トンプソンが健康だったら優勝してた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーン「クレイ・トンプソンが健康だったら優勝してた」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは昨季のプレイオフから主力の負傷離脱に苦しめられている。

スリーピートという偉業を狙う中、オールスターのケビン・デュラントがアキレス腱断裂で、クレイ・トンプソンが前十字靭帯断裂で離脱。

デュラントとトンプソンはウォリアーズにとって重要なプレイヤーであり、彼らの負傷離脱は間違いなく大きな痛手であったことであろう。

では、もしデュラントとトンプソンが健康な状態であったなら、ウォリアーズはスリーピートを達成していたのだろうか。

多くのファンは「イエス」と答えるであろうが、ドレイモンド・グリーントンプソンがいれば優勝できたと感じているようだ。グリーンのコメントをESPNが伝えている。

「もしクレイ・トンプソンが健康だったら、昨季は俺たちが制しただろう。100%そう信じてる。どうなってたかなんて、知るすべはない。だけど、俺は100%信じてるんだ」

トンプソンはアウトサイドショットだけでなく、オフ・ザ・ボールの動きでディでンダーをかき回したり、さらにタフなディフェンスで相手を苦しめていた。

トンプソンが離脱していなければ、スリーピートの可能性は非常に高かったと言えるかもしれない。

とはいえ、スリーピートを逃したという事実は覆らない。

ウォリアーズは今季も主力の負傷離脱に苦しめられているが、ステフィン・カリーとトンプソン復帰後はタイトル奪取へ向けて再び走り出すであろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す