【スポンサーリンク】

シャキール・オニール「ヤニス・アンテトクンポはレブロン・ジェイムスにメッセージを送った」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

シャキール・オニール「ヤニス・アンテトクンポはレブロン・ジェイムスにメッセージを送った」

先日行われたミルウォーキー・バックスとロサンゼルス・レイカーズの東西頂上決戦は、イースタン・カンファレンス首位のバックスが勝利した。

勝利の大きな原動力となったのは、やはり昨季MVPのヤニス・アンテトクンポであろう。

この日は”キング”ことレブロン・ジェイムスとの戦いともなったわけだが、レジェンドのシャキール・オニールはこの対戦に世代交代を感じたのかもしれない。

オニールは両者の戦いについて次のようにコメント。Heavy.comが伝えている。

「ヤニスは『長い間、君がキングであり続けた。今は俺のリーグだ』と言ってるのさ。聞いてくれ。彼は素晴らしいプレイをしてるよね。俺たちは彼の3Pシューティングについては気に入ってない。だけど、もし5本決めるのなら、何も言えないよ」

アンテトクンポはインサイドで圧倒的な支配力を発揮しているが、アウトサイドショットは得意としていない。

だが、レイカーズ戦では8本中5本の3Pを沈め、周囲を驚かせた。

もしアンテトクンポの3Pショットが確実に改善しているのであれば、ますます手のつけられないプレイヤーになるであろう。

果たしてアンテトクンポはジェイムス以上のスーパースターに成長できるであろうか。

なお、今季のアンテトクンポは28試合に出場し、平均31.3分のプレイで31.8得点(キャリアハイ)、12.8リバウンド(キャリアハイ)、5.4アシスト、1.3スティール、1.2ブロックショット、FG成功率56.5%、3P成功率33.8%、フリースロー成功率60.1%(キャリアワースト)を記録。

キャリアではレギュラーシーズン通算493試合に出場し、平均32.6分のプレイで19.5得点、8.5リバウンド、4.2アシスト、1.2スティール、1.3ブロックショット、FG成功率52.5%、3P成功率28.6%、フリースロー成功率72.8%を記録している。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By さかい

    アデトクンボね

    • By 匿名

      アデトクンポ、アンテトクンポどれも正解です
      カリー、ロンド、エリス、リラードなんかの時からずっと言われてるけど

コメントを残す