マーカス・モリス「トレードの噂は噂」
ニューヨーク・ニックスのベテランフォワード、マーカス・モリスには、トレードの噂が浮上している。
この夏にニックスに加わり、キャリアベストのパフォーマンスを見せているモリス。
そのモリスがトレードの噂に言及した模様。
リーダーとしてもニックスを牽引しているモリスは、トレードの噂について次のようにコメント。the New York Postが伝えている。
「俺はこのベームのベテランだ。こういったことに悩まされることはない。前に言ったよね。俺はニューヨークにいるし、ここにいるのが大好きなんだ。チームの再建を助けることに興奮してる。そのマインドでプレイしてる。このロッカールームで起こってることに専念してるんだ」
そう話すモリスだが、モリスのトレード獲得を狙っているチームは少なくないであろう。
現時点ではフィラデルフィア・セブンティシクサーズ、ロサンゼルス・クリッパーズなど復数の強豪チームがモリスのトレード獲得を狙うと噂されている。
果たしてニックスはモリスを放出し、再びロスター再編に動くのであろうか。
なお、ニックスではRJ・バレットとミッチェル・ロビンソンを除く全員がトレード対象になると報じられている。
今季のモリスは32試合に出場し、平均31.6分のプレイで18.5得点(キャリアハイ)、5.6リバウンド、1.5アシスト、FG成功率42.8%、3P成功率45.4%(キャリアハイ)を記録。
キャリアを通してヒューストン・ロケッツ、フェニックス・サンズ、デトロイト・ピストンズ、ボストン・セルティックス、ニックスでレギュラーシーズン通算577試合に出場し、平均26.8分のプレイで11.9得点、4.7リバウンド、1.5アシスト、FG成功率43.1%、3P成功率36.8%を記録している。
コメントを残す