【スポンサーリンク】

デイミアン・リラード オフィシャルの回答に「聞きたくない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラード オフィシャルの回答に「聞きたくない」

現地7日に行われたポートランド・トレイルブレイザーズ対ユタ・ジャズ戦で、明らかな誤審が見られた。

第4Q残り14秒あたり、デイミアン・リラードが狙ったレイアップをルディ・ゴベールがブロック。

リラードはゴールテンディングを訴え、その後の映像でも明らかにゴールテンディングだったと思われたが、ジャッジが覆ることはなかった。

この件について、NBAオフィシャルは次のように回答したという。

「フロア上でゴールテンディングがコールされなかったから、レビューはできなかった。ゴールテンディングは、実際にコールされた時のみレビューできる。レビューするためには、ゴールテンディングのコールがなされなければならない。我々はゲーム後のビデオレビューで見た。残念ながら、我々のミスだった。ゴールテンディング・バイオレーションがコールされるべきだった」

これに対し、リラードはSNS上で「聞きたくない」と反応している。

ゴールテンディングがコールされていればタイスコアとなり、ブレイザーズに勝利のチャンスがもたらされる可能性があった。

それゆえにリラードのゲーム後の怒りも納得できるところであろう。

ウェスタン・カンファレンス8位のメンフィス・グリズリーズを2.5ゲーム差で追う同9位のブレイザーズにとって、手痛い黒星となってしまった。

この誤審がブレイザーズのプレイオフ進出争いに影響しないことを祈りたい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す