【スポンサーリンク】

アレックス・カルーソ レイカーズ成功の鍵は「準備すること」

キャリア3年目を迎えているロサンゼルス・レイカーズのアレックス・カルーソは、重要なベンチプレイヤーのひとりとして活躍している。

出場時間こそ長くはないものの、限られた時間の中で素晴らしいパフォーマンスを見せているカルーソ。

そのカルーソが、レイカーズの成功の鍵について言及した模様。

カルーソによると、毎晩準備することが成功の鍵になっているという。カルーソのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

「(成功の鍵は)毎晩プレイする準備をすることだと思う。その点で、このチームは素晴らしい仕事をしてるんじゃないかな。今季は何度か不足したことがあったけど、プロフェッショナルとして本当に良い仕事をしてるし、しっかり備えてるんだ」

昨季のレイカーズは主力プレイヤーたちの離脱が相次ぎ、厳しい戦いを余儀なくされた。

だが、今季ここまでは大きな怪我なく過ごせており、ウェスタン・カンファレンス首位を独走中。

カルーソにはさらなるステップアップを期待し、ベンチにより厚みをもたらしてもらいたいところだ。

なお、今季のカルーソは51試合に出場し、平均18.3分のプレイで5.5得点、1.9リバウンド、1.7アシスト、1.0スティール、FG成功率42.4%、3P成功率36.5%を記録。

キャリアではレギュラーシーズン通算113試合に出場し、平均17.9分のプレイで5.7得点、2.0リバウンド、2.1アシスト、0.9スティール、FG成功率43.2%、3P成功率38.1%を記録している。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA