【スポンサーリンク】

ドウェイン・ウェイド フィナンシャルアドバイザーに金の使い方を指摘?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドウェイン・ウェイド フィナンシャルアドバイザーに金の使い方を指摘?

昨季限りで現役を引退したドウェイン・ウェイドは、NBAキャリアを通して大金を手にした。

だが、賭け事で大金を失ったこともたびたびあったようだ。

ウェイドによると、飛行機での移動中はチームメイトたちとカードゲームを楽しんで大金を失うと、フィナンシャルアドバイザーからギャンブル依存を危惧されたという。

ウェイドは当時を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

「大金を失った時、その状況から抜け出したいと思う時があった。俺のフィナンシャルアドバイザーが電話をかけてきて、こう言ったんだ。『この問題(ギャンブル依存)について、我々は話し合わなきゃいけないね?問題あるかい?』とね」

「スポーツをやってると、飛行機での移動中にカードゲームをやらなきゃいけない時がある。チームでやるようなことだ。どうやって繋がる。そうやって絆が強くなる。飛行機での移動中にチームメイトたちと遊び、大金を失ったよ」

ウェイドによると、NBAプレイヤーたちは主にポーカーを楽しんでいるという。

現役を引退した後、稼いだ金を短期間で失い、破産してしまうアスリートも少なくない。

だが、愛する家族を持ち、現在はTNTで働いているウェイドは金銭を適切に管理していることであろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す