マイカル・トンプソン 息子クレイ・トンプソンは「イライラしている」
昨季のファイナルで前十字靭帯断裂という重傷を負ったゴールデンステイト・ウォリアーズのクレイ・トンプソンは、完全復活へ向けてリハビリを懸命に続けている。
来季からの復帰へ向けて順調に進んでいたものの、パンデミックの影響で自宅待機を余儀なくされ、十分なトレーニングを積むことができなくなってしまったトンプソン。
父マイカル・トンプソンによると、クレイ・トンプソンはチームメイトたちとトレーニングできない現状にイライラしているという。マイカル・トンプソンのコメントをUSA Todayが伝えている。
「彼はチームメイトたちとトレーニングできないことにイライラしている。みんなと同じように、彼はひとりでトレーニングしている。チームの他のメンバーとトレーニングできないからね。シュート練習の場所を自分で見つけなければならないし、ひとりで運動しなければならないんだ」
「彼らは何をすべきか分かっている。ひとりでスプリントすることと、空いているジムを見つけること。空いているジムを見つけ、シューティングすることが鍵なのさ。彼らはジムとのコネクションを持っているんだ」
トンプソンはNBAトップクラスのキャッチ&シュートを持つプレイヤーであり、シュート練習できないのは大きな痛手だ。
とはいえ、この状況をすぐに変えることはできない。
状況が落ち着くまでトレーニングを地道に続け、来季に備えたいところだ。
なお、マイカル・トンプソンは息子の復帰について、こう話している。
「(いつになるか)分からない。彼は問題なく歩けているよ。プレイできるかどうかなんて、誰に分かるんだい?彼は医師とウォリアーズから許可を得なければならない。復帰についてはまだ話していないよ」
コメントを残す