シーズン再開ならチーム数を制限してスタート?
ゴールデンステイト・ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCは先日、チーム内には「今季はすでに終わった」というムードが広がっていることを明かした。
プレイオフ進出を逃したということもあり、今は来季へ向けたプランを構築しているというが、まだプレイオフ進出の希望は絶たれていないものの、現実的ではないチームもウォリアーズと同じように来季へ向けて準備を進めているだろう。
この状況、およびスケジュール調整が難しいということもあり、シーズンが再開した場合、下位チームはNBAゲームを外から眺めることになるかもしれない。
RealGMによると、NBAは下位10チームを外したうえでシーズンを再開する案も検討しているという。
その場合、各カンファレンスの第7、第8シード権を争うため、可能性のあるチームを集めてミニトーナメントを開催するプランがあると報じられている。
もしくはレギュラーシーズンは中止し、現在の順位でプレイオフから再開するプランもあるというが、状況が状況ということもあり、チーム数を制限してのシーズン再開に異論を唱えるものは少ないかもしれない。
なお、NBAは4月中にシーズン再開か否かの決断は下さないとしており、5月に何かしらのアナウンスを出すと見られている。
コメントを残す