バム・アデバヨの理想像はウドニス・ハスレム?
マイアミ・ヒートのバム・アデバヨは、キャリア3年目の今季を飛躍のシーズンとしている。
スターティングラインアップに定着し、キャリア初となるオールスター選出も果たしたアデバヨ。
これからのヒートを牽引していく存在になるのは間違いないだろうが、アデバヨはヒート一筋の偉大な先輩であるウドニス・ハスレムをひとつの目標としているのかもしれない。
アデバヨによると、ハスレムのようにヒート一筋のキャリアを送りたいという。アデバヨのコメントをthe Miami Heraldが伝えている。
できることなら、彼(ハスレム)のようにここにいたい。
ただ、未来のことは誰にも分からない。
ドウェイン・ウェイドがここを離れるまで、誰もが彼はここでキャリアを終えると思っていたよね。
先のことは分からない。
ただ、俺はここにいると思っている。
UD(ハスレム)のようにひとつの組織の一員になりたい。
なぜなら、俺はUDのことを尊敬しているからね。
アデバヨはヒートにとって不可欠な存在となりつつあるが、未来のことは誰にも分からない。
ヒートがアデバヨを放出する可能性はゼロではないし、アデバヨが他チームに移籍する可能性もゼロではない。
まずはルーキー契約が満了となる2020-21シーズン終了後の去就に注目が集まるところだ。
なお、今季のアデバヨは65試合に出場し、平均34.4分のプレイで16.2得点(キャリアハイ)、10.5リバウンド(キャリアハイ)、5.1アシスト(キャリアハイ)、1.2スティール(キャリアハイ)、1.3ブロックショット(キャリアハイ)、FG成功率56.7%、フリースロー成功率69.0%(キャリアワースト)を記録。
キャリアではレギュラーシーズン通算216試合に出場し、平均25.5分のプレイで10.5得点、7.7リバウンド、2.9アシスト、0.8スティール、0.9ブロックショット、FG成功率55.8%、フリースロー成功率71.1%を記録している。
コメントを残す