【スポンサーリンク】

クリッパーズがジョアキム・ノアと今季終了までの契約へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリッパーズがジョアキム・ノアと今季終了までの契約へ

ベテランセンターのジョアキム・ノアは現地3月9日、強豪ロサンゼルス・クリッパーズと10日間契約を結んだ。

だがその2日後、NBAはシーズンを中断することを発表。

ノアのクリッパーズデビューはお預けとなってしまったが、少なくとも今季中はクリッパーズのユニフォームを着てプレイできる模様。

ESPNの記者によると、クリッパーズは10日間契約中のノアと今季終了までの契約を結ぶ予定だという。

今季に限り、10日間契約中の選手については現地6月23日から同30日の間にロスターからカットするか、スタンダード契約に変更するか決めなくてはならない。

ノアは経験豊富なベテランであり、コートに立った際は闘争心を持ってプレイし、ロッカールームではリーダーシップを発揮してチームメイトたちを鼓舞するだろう。

なお、シーズン再開後に負傷離脱した選手が出た場合、2ウェイ契約の選手をロスターに組み込むことが可能になる。

また、各チームはシーズンに参加しないことを決めた選手の代理として、現地7月1日から同8月14日までFA選手と契約できる。

陽性反応が出た選手の代理については、シーズン終了まで契約することが可能だ。

ただし、NBAで0~3年働いたことがある選手に限られ、また新たに加わる選手は到着後7日間の隔離期間を強いられることになる。

【スポンサーリンク】

コメントを残す