【スポンサーリンク】

ダニー・グリーン「マイケル・ジョーダンに近いのはグレッグ・ポポビッチ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダニー・グリーン「マイケル・ジョーダンに近いのはグレッグ・ポポビッチ」

ロサンゼルス・レイカーズのベテランガード、ダニー・グリーンは、キャリアを通してたくさんの偉大な選手たちと共にプレイしてきた。

ティム・ダンカンやマヌ・ジノビリ、カワイ・レナード、レブロン・ジェイムスと、NBAを代表するスター選手たちと共にプレイした経験を持つグリーン。

それゆえにNBAレジェンドであるマイケル・ジョーダンに誰が最も近いのか分かるのかもしれない。

だが、グリーンが選んだのはNBAプレイヤーではなかった。

グリーンによると、ジョーダンに最も近いのはサンアントニオ・スパーズの指揮官であるグレッグ・ポポビッチHCだという。グリーンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

(ジョーダンに近いのは)間違いなくポップさ。

そうでなければならない。

なぜなら、彼は他の人の気持ちを気にしないからね。

マイケル・ジョーダンになるためには、意地悪くならなければならない。

そういった人間は多くない。

コービー(・ブライアント)はそうだった。

(ラジョン・)ロンドもそうだけれど、ポップは相手の気持ちを気にしないんだ。

グリーンによると、選手たちのモチベーションを高めるために必要であれば、ポポビッチHCはどんなことでもするという。

勝利だけを目指してストイックであり続けたジョーダンと、同じく勝利を求めてあらゆる手段を尽くすポポビッチHCは、同じメンタルを持っていると言えるのかもしれない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す