スペンサー・ディンウィディが自身の未来をファンに委ねる?
ブルックリン・ネッツのスペンサー・ディンウィディは、2022年夏にFAになる。
クラッチタイムに強いディンウィディには多くのNBAチームが関心を示すと予想されるが、ディンウィディの移籍先をファンが決めることができるかもしれない。
ディンウィディによると、クラウドファンディング上で24,632,600ドルを集めることができれば、ファンに次の所属チームを決めてもらうという。ディンウィディのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
2025.8BTCは現時点でだいたい24,632,630ドルくらいかな。
もしこの金額が集まれば、ファンの皆に次のチームを決めてもらい、1年契約を結ぶよ。
目標に到達しなければ、集まった全額を寄付する。
ディンウィディが提示した金額は相当な額であり、実現はほぼ不可能なようにも思える。
実際に約1日間で1000ドルにも到達していない。
また、チームを決めることができると言っても相手チームの都合もあり、どのファンが移籍先を決める権利を得られるのか分からない。
寄付したファンのコメントを集計し、最も多かったチームへの移籍を狙うのだろうか?
NBAチームに限定したものでもないため、NBA以外のチームとの契約を求める声も出てきそうだ。
コメントを残す