レブロン・ジェイムス「シーズンを諦めていない」
NBAは先日、制限付きでチームの練習施設の使用を許可した。
シーズン再開へ向けた大きな一歩と言えるだろうが、シーズン中止の可能性がゼロになったわけではない。
しかし、ロサンゼルス・レイカーズのスーパースター、レブロン・ジェイムスはシーズン再開を強く信じ、コンディション調整を続けている模様。
ジェイムスは今季について次のようにコメント。thescore.comが伝えている。
間違いなくシーズンを諦めていない。
僕だけではなく、チームメイトたち、レイカーズの組織もプレイしたいと思っている。
僕が個人的に知っているプレイヤーたちもプレイしたいと思っている。
ただし、プレイヤーたちの健康、プレイヤーの家族の健康を絶対に危険にさらしたくはない。
この状況はこれまでにないことであり、どうなるか分からない。
僕たちにはコントロールできないことなんだ。
UFCやサッカー、ベースボールと、多くのスポーツイベントが少しずつ盛り上がってきていると聞いている。
僕もプレイしたい。
バスケットボールをプレイするのが大好きなんだ。
バスケットボールのゲームがどれほどインパイアしてくれるか僕は知っている。
スポーツがどれほどインスパイアしてくれるか知っている。
再開することができたら、僕たちはバスケットボールゲームをファンの皆に届けたい。
シーズンを再開する場合、現時点で有力視されているのはそれぞれの練習施設で短期間のトレーニングキャンプを行い、その後オーランドとラスベガスで試合を行うというプランだ。
プレイヤーたちがゲームモードのフィジカルを取り戻すには数週間を擁するとされており、再開するなら6月下旬から7月上旬あたりになるだろう。
一方、ラリー・ナンスJrのように持病を持ち、リスクが高いプレイヤーたちへの対処も課題のひとつとなりそうだ。
コメントを残す