チャールズ・バークレー「ポートランドにトレードされたかった」
NBAレジェンドのチャールズ・バークレーは先日、当時所属していたフィラデルフィア・セブンティシクサーズがトレードに応じ、ロサンゼルス・レイカーズへ移籍する予定だったことを明かした。
エージェントからトレードの連絡をもらっていたバークレーは昼間から祝杯をあげ、レイカーズ移籍を喜んだという。
だが、シクサーズはトレード成立直前に計画を白紙に戻し、トレードは中止となった。
その後、シクサーズはバークレーをフェニックス・サンズへトレードすることになるわけだが、バークレーが望んでいたのはポートランド・トレイルブレイザーズだった模様。
バークレーはトレード当時を振り返り、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
ポートランドが私のファーストチョイスだった。
なぜなら、ポートランドにはタレントが揃っていたからね。
彼らはファイナルでブルズに敗れたが、トップからボトムまで揃っていた。
ただ、彼らにはハーフコートゲームがなかったんだ。
つまり、私が最後のピースになっていたということさ。
当時のブレイザーズはクライド・ドレクスラーを中心とした強豪チームだった。
だが、1991-92シーズンのNBAファイナルでシカゴ・ブルズに敗れると、その後はプレイオフに進出したもののファーストラウンドを突破できずにいた。
もしバークレーとドレクスラーのタッグが結成されていたら、おそらくブルズに対抗できるチームとなっていただろう。
だが、バークレー個人としてはサンズ移籍後1シーズン目に受賞したMVPはお預けとなっていたかもしれない。
コメントを残す