【スポンサーリンク】

ロニー・ウォーカーがヘアスタイルの理由と辛い過去を明かす

ロニー・ウォーカーがヘアスタイルの理由と辛い過去を明かす

サンアントニオ・スパーズのロニー・ウォーカーは、独特なヘアスタイルでも知られている。

スパーズファンのお気に入りの選手のひとりであり、チームを支える存在への成長が期待されているウォーカー。

そのウォーカーが先日、トレードマークの髪をばっさり切った。

https://www.instagram.com/p/CBULIhVBSon/

ウォーカーによると、幼少期の頃に性的虐待に遭ったことがあり、それが原因で髪を伸ばし始めたという。ウォーカーのコメントをthescore.comが伝えている。

5年生の時、セクハラ、レイプ、虐待を受けた。

僕はそれに慣れてしまった。

なぜなら、その年齢だと何が何だか分からなかったからね。

僕は現実の世界を知らない、騙されやすく好奇心が強い子供だったんだ。

髪型は僕にコントロールできるものだと思っていた。

僕は自分の髪型を作ることができたし、自分自身になることができた。

それが僕に自信をくれたんだ。

ウォーカーによると、今までのヘアスタイルは自身の不安を隠すものであり、今は精神的にも肉体的にも自立できたため、思い切って髪を切ったという。

辛い過去を知ったスパーズのファンは、ウォーカーにさらなる愛を送るだろう。

なお、ウォーカーのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数5370
平均出場時間14.512.6
平均得点5.64.9
平均リバウンド2.21.9
平均アシスト0.90.8
平均スティール0.50.5
平均ターンオーバー0.60.5
FG成功率43.4%42.2%
3P成功率40.8%40.5%
フリースロー成功率71.7%73.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA