【スポンサーリンク】

コービー・ブライアントがNBA以外の道を勧められた時の反応とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

コービー・ブライアントがNBA以外の道を勧められた時の反応とは?

今年1月のヘリコプター墜落事故で他界したコービー・ブライアントは、NBAで数多くの偉業を達成した。

それを成し得たのは、ブライアントの強烈な労働観にあると言えるだろう。

相手が誰であっても譲ることなく、常に自身の道を突き進んだというが、その性格は持って生まれたものだったのかもしれない。

ブライアントは少年時代にNBA選手になるという目標を語ったところ、カウンセラーから他の道に進むよう勧められたというのだ。

ブライアントは2016年に当時のことを振り返り、こう話していた。fadeawayworld.netが伝えている。

僕にはカウンセラーがついていた。

指導カウンセラーだ。

彼は僕に「大きくなったら何になりたい?」と聞いてきたから、僕は「NBA選手になりたい」と答えたんだ。

たぶん10歳の時だったかな。

彼にこう言われたよ。

「分かっていると思うけれど、それは本当に現実的じゃない」とね。

だから僕は「NBA選手になりたいんだ」と言い返したのだけれど、カウンセラーは「君は他の道に進むべきだ」と主張したんだ。

ブライアントはカウンセラーのアドバイスを一切受け入れず、夢を追い続けた。

そしてロサンゼルス・レイカーズを5度のNBAチャンピオンに導き、NBA史に名を残す偉大な選手となった。

ブライアントが残した”マンバメンタリティ”は、これからも人々の心に残り続けるだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す