フランク・ボーゲルHC「ジャレッド・ダドリーは彼の役割においてスター」
ロサンゼルス・レイカーズのアレックス・カルーソは先日、中断期間中にリーダーシップを特に発揮し、皆にモチベーションを与えた選手としてレブロン・ジェイムスとジャレッド・ダドリーを挙げた。
ジェイムスはコート内外でリーダーシップを発揮し、レイカーズを牽引しているが、ジェイムスの負担を減らすにあたり、ダドリーは欠かせない選手なのかもしれない。
レイカーズの指揮官であるフランク・ボーゲルHCによると、ダドリーはリーダーシップを発揮し、チームのケミストリーに大きな影響をもたらしているという。
ボーゲルHCはダドリーについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
ここまで我々が成功している理由のひとつは、メガスターのレブロンとアンソニー(・デイビス)がいることだけでなく、何人かの選手がそれぞれの役割においてスターになったからだ。
彼(ダドリー)はチームをまとめ、ケミストリーを構築することに大きな影響を与えてくれたし、多くの点においてリーダーシップを発揮してくれている。
その点において、本当に我々を助けてくれている。
そのようなことやってくれているという点では、彼は彼の役割においてスターと呼ぶにふさわしいだろうね。
ダドリーはジャーニーマンではあるが、所属した各NBAチームでリーダーシップを発揮し、チームを導いてきた。
レイカーズでも声をあげてリーダーシップを発揮しているというが、ダドリーの存在は間違いなくジェイムスの負担軽減につながっているだろう。
ダドリーには2月以降に加わったマーキーフ・モリス、ディオン・ウェイターズ、JR・スミスも巻き込み、ケミストリーの早期構築に貢献してもらいたい。
コメントを残す