【スポンサーリンク】

ケニー・スミス「今季はより若いチームがNBAチャンピオンになる」

今季のNBAチャンピオン最有力候補に挙がっているのは、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するロサンゼルス・レイカーズだ。

シーズン中断前にはタイトルコンテンダーのミルウォーキー・バックスとロサンゼルス・クリッパーズを下し、NBAチャンピオンに向けてギアを上げ始めていたレイカーズ。

現時点でもレイカーズをタイトル獲得最有力候補に推す声は多いが、元NBAプレイヤーであり、現在は解説者として活動しているケニー・スミスによると、オーランドでのシーズンはより若いチームにアドバンテージがあるという。

スミスは今季のNBAチャンピオンになる条件について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

私は若いチームを推す。

ミルウォーキー、デンバー、ボストン。

これらのチームは若く、経験もある。

彼らはレブロンとは異なるトレーニングをし、準備をしている。

レブロンのチームはシーズンを通して上がっていくんだ。

スミスによると、ジェイムス率いるレイカーズはシーズンを通してギアを上げていく一方、若いチームには適応力と体力があるため、イレギュラーな形式で行われるオーランドでのシーズンでは爆発力のある若いチームにアドバンテージがあるという。

ミルウォーキー・バックス、デンバー・ナゲッツ、ボストン・セルティックスは若手が多く、体力も十分にある。

また、ジョエル・エンビードとベン・シモンズ擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズも外せないだろう。

今季は予想が難しいシーズンとなったが、若いチームにとって大きなチャンスとなるのは間違いなさそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA