【スポンサーリンク】

ポール・ジョージ「シーズンを通して不安を感じていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージ「シーズンを通して不安を感じていた」

ポール・ジョージとカワイ・レナード擁するロサンゼルス・クリッパーズは今季開幕前、NBAチャンピオン最有力候補に挙げられていた。

だが、ジョージとレナードは怪我の影響で安定して試合に出場することができず、クリッパーズをタイトル獲得最有力候補に挙げる者は少なくなっていった。

しかし、長い中断期間は選手たちの怪我を癒やし、ジョージとレナードも完全に健康を取り戻したという。

ジョージは中断期間がもたらした影響について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

このオフの期間は僕たちが必要としていたものをもたらしてくれたと思う。

チームには怪我に悩まされていた選手が何人かいた。

長い時間が怪我を癒やし、100%の状態に戻してくれたんだ。

正直言うと、僕はシーズンを通して(肩に)不安を感じていた。

1カ月か2カ月前までは肩のリハビリをしなければならなかった。

コートに足を踏み入れる前にやらなければならないことがたくさんあったんだ。

今は最高に良い状態だ。

自信を持てるし、自分自身を取り戻した気分さ。

クリッパーズは現在ウェスタン・カンファレンス2位。

ジョージとレナードはNBA有数のスコアラーであると同時にディフェンダーでもあるため、彼らが揃うクリッパーズは相手にとって脅威のチームとなるだろう。

なお、今季のジョージとレナードのスタッツは以下の通りとなっている。

ポール・ジョージカワイ・レナード
出場試合数4251
平均出場時間29.132.2
平均得点21.026.9
平均リバウンド5.77.3
平均アシスト3.95.0
平均スティール1.31.8
平均ターンオーバー2.72.7
FG成功率43.2%46.9%
3P成功率39.9%36.6%
フリースロー成功率88.2%88.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す