リック・カーライルHC「ジェイムス・ハーデンはバスケ史上ベストスコアラーのひとり」
ヒューストン・ロケッツのジェイムス・ハーデンは、圧倒的なスコアリング能力を有するスーパースターのひとりだ。
今季は平均34.6得点を記録し、3年連続で平均30得点以上をマークしているハーデン。
ダラス・マーベリックスとのシードゲームでも49得点をあげ、高いスコアリング能力を改めて証明してみせたが、敵将もハーデンのパフォーマンスに感銘を受けたという。
マブスを指揮するリック・カーライルHCはNBAレジェンドのマイケル・ジョーダンを引き合いに出し、次のようにコメント。Texas Sports Nationが伝えている。
ハーデンはバスケットボール史上ベストスコアラーのひとり。
彼の平均得点を見てくれ。
彼がここ数年やっていることはまさに息を呑むほどだ。
得点と効果率のカテゴリでは、多くの比較がある。
ジョーダンがプレイしていた当時のゲームの形は今と違っていた。
3Pはそれほど重視されていなかった。
マイケル・ジョーダンはコート上の多くのエリアで先導していたよね。
もしジョーダンが今プレイしたら、彼はどのような形であってもスコアリングし、勝つために必要なことをやるだろう。
カーライルHCはハーデンとジョーダンを直接的に比較しなかったものの、ハーデンのパフォーマンスはジョーダンを思い起こさせるほどなのだろう。
ハーデンと偉大なレジェンドたちと比較すると、ハーデンに足りないのはチャンピオンリングだ。
得点を重ねるスタイルには賛否両論あるが、圧倒的なスコアリングでロケッツをNBAチャンピオンに導き、すべての批判を跳ね返してもらいたい。
コメントを残す