【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「偉大なチームメイトたちとプレイするという贅沢をしてきた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「偉大なチームメイトたちとプレイするという贅沢をしてきた」

今季のNBAチャンピオン最有力候補のロサンゼルス・レイカーズは現地20日、ポートランド・トレイルブレイザーズを寄せ付けない戦いを見せ、シリーズを1-1のタイに戻すことに成功した。

この勝利に大きく貢献したのが、オールスタービッグマンのアンソニー・デイビスだ。

デイビスはファーストラウンド第1戦でショットタッチを掴むことができずにいたが、第2戦では31得点、11リバウンド、FG成功率61.9%(13/21)を記録。

レブロン・ジェイムスもデイビスのパフォーマンスに感銘を受け、デイビスが偉大なチームメイトであることを改めて認識したのかもしれない。

ジェイムスはデイビスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はキャリアを通して何人かの偉大なチームメイトたちと一緒にプレイしてきた。

ADはそのひとりであり、僕が一緒にプレイしてきた偉大なチームメイトたちにできないことを彼はできる。

ただ、ドウェイン・ウェイドはADにできないことをいくつかできた。

カイリー・アービングはADとウェイドにできないことをいくつかできた。

つまり、僕は偉大なプレイヤーたちと一緒にプレイするという贅沢をしてきたんだ。

彼らはそのうちの3人に過ぎない。

デイビスにとっては最高の褒め言葉とも言えるだろう。

第2戦のレイカーズはオフェンスだけでなく、ディフェンスでも素晴らしいパフォーマンスを見せた。

停滞していたアウトサイドショットも復調の兆しが見られ、NBAチャンピオンを目指すレイカーズにとっては価値ある1勝だったと言っても過言ではない。

第3戦もこの流れを維持し、一気に勝ち進みたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す