ブレット・ブラウンHC「ジョエル・エンビードをポストプレイヤーとして誇りに思う」
フィラデルフィア・セブンティシクサーズは現地23日、ボストン・セルティックスとのファーストラウンド第4戦を落とし、1勝もできずにオーランドのバブルを去ることとなった。
セルティックスにスウィープされ、シクサーズにとっては屈辱的な敗退となったと言えるだろうが、負傷離脱したオールスターガードのベン・シモンズだけでなく、オールスタービッグマンのジョエル・エンビードも健康に問題を抱えていたようだ。
シクサーズを指揮するブレット・ブラウンHCによると、エンビードはシリーズを通して足首に痛みを抱えながらプレイしていたという。
チームのために痛みに耐えながらプレイし続けたエンビードについて、ブラウンHCは次のようにコメント。NBCSPhillyの記者が伝えている。
ポストプレイヤーとして彼がプレイオフでやったことを私は誇りに思っている。
エンビードはシリーズ全4試合で得点とリバウンドでダブルダブルを記録。
第2戦、第3戦、第4戦は30得点以上をマークし、シクサーズを牽引したものの、チーム全体としてはアウトサイドショットの不調が続き、最後まで改善することはなかった。
シクサーズはセルティックスにスウィープされたことを受け、ブラウンHCを解雇すると見られている。
また、エンビードとシモンズどちらかをトレードするとも噂されているが、シクサーズは来季へ向けて忙しいオフシーズンを過ごすことになりそうだ。
コメントを残す