リック・カーライルHCが第4戦のルカ・ドンチッチについて「別の惑星から来た」
ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチはロサンゼルス・クリッパーズとのファーストラウンド第4戦で43得点、17リバウンド、13アシストという圧倒的なパフォーマンスを見せ、チームを勝利に導いた。
試合最終盤には劇的なステップバック3Pを決め、多くのファンやNBA選手たちを驚愕させたドンチッチ。
マブスを指揮するリック・カーライルHCもドンチッチの圧倒的なパフォーマンスに舌を巻き、偉大なレジェンドたちを思い起こしたようだ。
カーライルHCによると、ドンチッチは偉大なNBAレジェンドであるジェイソン・キッドやラリー・バードと同じ資質を持っているという。カーライルHCのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
彼らは同じ闘争心を持っている。
勝利のための意思と才覚。
ただボールをバスケットに入れるだけではない。
チームメイトたちに自信を与えるんだ。
彼はゲームを6Gで見ている。
5Gではない。
ほとんどの人々が見ているものを超えた、別の次元だ。
あのゲームの彼は他の惑星から来たんだ。
カーライルHCは現役時代にバードと共にプレイし、コーチとしてキッドを指導した経験を持つ。
つまり、バードとキッドを良く知るカーライルHCからの最大の賛辞と言えるだろう。
ドンチッチの活躍により、マブスはシリーズを2勝2敗のタイに戻した。
ドンチッチには第5戦でもマブスを牽引するパフォーマンスを見せ、NBAチャンピオン最有力候補のクリッパーズ相手にアップセットを演じてもらいたい。
コメントを残す