【スポンサーリンク】

NBAゲーム再開のカギとなったのはマイケル・ジョーダン?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAゲーム再開のカギとなったのはマイケル・ジョーダン?

NBA選手たちは現地27日午前、プレイオフを続行すべきか中止すべきか話し合い、続行する方向で決定したと報じられた。

同じ時間帯にはNBAチームのオーナーたちによるオンラインミーティングが行われたというが、それに先駆け、NBAレジェンドでありシャーロット・ホーネッツのオーナーであるマイケル・ジョーダンがアクションを起こしていた模様。

ESPNによると、ジョーダンはNBAチームのオーナーたちによるオンラインミーティングが行われる前にNBPA会長のクリス・ポールに連絡すると、NBA選手たちが考えていることに深く耳を傾け、オーナーミーティングでそれを直訴すると共に選手たちの姿勢をサポートすることを約束したという。

また、ジョーダンはヒューストン・ロケッツのスーパースター、ジェイムス・ハーデンラッセル・ウェストブルックにも接触し、彼の考えを聞いたと報じられている。

ポールとハーデンウェストブルックはNBAを代表するスーパースターであり、強い発言力を持っているのは間違いない。

また、ポールとハーデンウェストブルックはジョーダンブランドの顔でもあるため、ジョーダンは彼らに接触したと見られている。

偉大なNBAレジェンドであり、NBAで唯一の黒人のマジョリティオーナーであるジョーダン。

ここ最近は選手とオーナーの橋渡しの役割も担っており、彼の言葉には誰もが耳を傾けるだろう。

この難しい時期において最も強いリーダーシップを発揮しているのはジョーダンなのかもしれない。

なお、ジョーダンはNBAチームのオーナーたちに対し、こう話したと報じられている。

今は話をするより耳を傾けたほうがいい。

【スポンサーリンク】

コメントを残す