【スポンサーリンク】

リック・バリー「ステフィン・カリーとクレイ・トンプソンは史上最高のシューティングデュオ」

リック・バリー「ステフィン・カリーとクレイ・トンプソンは史上最高のシューティングデュオ」

近年のNBAはアウトサイドショットが特に重要視されている。

各NBAチームはアウトサイドシューターを揃え、覇権争いに加わろうとしているが、この流れをもたらしたのは間違いなくゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーとクレイ・トンプソンだろう。

アウトサイドショットを次々に沈める姿から、”スプラッシュブラザーズ”と称されるようになったカリーとトンプソン。

偉大なNBAレジェンドもカリーとトンプソンに舌を巻き、最大の賛辞を送ったようだ。

元ウォリアーズのリック・バリーによると、カリーとトンプソンのようなデュオはこれまで見たことがないという。バリーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼らは史上最高のロングディスタンスシューティングコンボだ。

今日のゲームでは3Pが非常に重要視されている。

異なるゲームだ。

ミッドレンジも撃てる、ドライブもできる。

彼らのようにペリメーター周辺で優れた力を発揮し、効果的な選手がふたりいるチームは他にない。

偉大なNBAレジェンドから最高の褒め言葉をもらったカリーとトンプソン。

残念ながら今季は怪我によりカリーは長期離脱、トンプソンはシーズン全休となってしまったが、揃って復活する来季はスプラッシュブラザーズの真価を見せつけてくれるだろう。

なお、カリーとトンプソンのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

ステフィン・カリークレイ・トンプソン
出場試合数699615
平均出場時間34.333.1
平均得点23.519.5
平均リバウンド4.53.5
平均アシスト6.62.3
平均スティール1.70.9
平均ターンオーバー3.11.7
FG成功率47.6%45.9%
3P成功率43.5%41.9%
フリースロー成功率90.6%84.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA