サディアス・ヤングがビリー・ドノバンHCについて「素晴らしい仕事をしてくれている」
昨季までの5シーズンをオクラホマシティ・サンダーで過ごしたビリー・ドノバンHCは、このオフシーズンにシカゴ・ブルズのヘッドコーチに就任した。
ブルズがNBAプレイオフに進出したのは、ジミー・バトラーを擁した2016-17シーズンが最後。
昨季下馬評の低かったサンダーをプレイオフ進出に導いたドノバンHCには、ブルズを再建させる期待がかかっていると言えるだろう。
そのためにも、ドノバンHCは選手たちの意識改革と信頼関係構築からスタートさせたようだ。
ベテランフォワードのサディアス・ヤングはドノバンHCについて次のようにコメント。NBC Sports Chicagoが伝えている。
今のところ、彼は素晴らしい仕事をしている。
僕たちに何を求めているのかをしっかり伝えてくれているんだ。
キャンプ序盤にミーティングがあったのだけれど、彼はじっくり時間をかけ、僕たちにこう言った。
「バスケットボールゲームで勝つために我々に必要なのはこれだ。この状況を打開するために我々に必要なことはこれだ」とね。
彼はこれまでのところ素晴らしい仕事をしていると思うよ。
ロスターを大きく変えなかったブルズは、NBA2020-21シーズンもザック・ラビーンを中心として戦うこととなった。
コービー・ホワイトやウェンデル・カーターJrなど若手たちも着実に成長しているものの、NBAプレイオフに進出できるチームではまだないと言えるだろう。
とはいえ、期待値が低かったサンダーをプレイオフ進出に導いたドノバンHCの手腕に期待したいところだ。
コメントを残す