【スポンサーリンク】

サンダーがシェイ・ギルジアス・アレクサンダーなど3選手にオプション行使

サンダーがシェイ・ギルジアス・アレクサンダーなど3選手にオプション行使

オクラホマシティ・サンダーが若手3選手にチームオプションを行使した模様。

サンダーによると、サンダーはシェイ・ギルジアス・アレクサンダーに4年目のオプション(550万ドル)、ダリウス・バズリーに3年目のオプション(250万ドル)、タイ・ジェロームに3年目のオプション(240万ドル)を行使したという。

ギルジアス・アレクサンダーは2018年のドラフト11位でNBA入り。

NBAキャリア2年目となった昨季はクリス・ポールとともにサンダーを牽引すると、今季開幕戦ではチームを勝利に導くショットを決めた。

今後のサンダーはギルジアス・アレクサンダーを中心として戦うことになるだろう。

バズリーは2019年のドラフト23位でNBA入り。

20歳のバズリーにはチームの重要なひとりとなる成長が期待されており、今季開幕戦はスターターとして起用された。

ジェロームは2019年のNBAドラフト24位でフィラデルフィア・セブンティシクサーズに指名され、その後のトレードでフェニックス・サンズに移籍すると、オフシーズン中のクリス・ポールを含むトレードでサンダーに入団。

NBAキャリア2年目となる今季を飛躍のシーズンとしたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA