【スポンサーリンク】

サンダーがマイク・マスカラをトレード?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

サンダーがマイク・マスカラをトレード?

NBAキャリア8年目を迎えているオクラホマシティ・サンダーのマイク・マスカラは、ロールプレイヤーながらNBAキャリアベストのパフォーマンスを見せている。

サイズとアウトサイドショットを併せ持つマスカラはサンダーにおいて重要なひとりとして活躍しているが、シーズン後半初戦のダラス・マーベリックス戦はローテーションから外れ、出場機会を得ることができなかった。

これはマスカラをトレードで放出する兆候と言っても過言ではないのかもしれない。

サンダーを指揮するマーク・デイノートHCによると、Gリーグからコールアップしたアレクセイ・ポクジェフスキーとモーゼス・ブラウンをローテーションに入れたため、マスカラをローテーションから外したという。デイノートHCのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

マイクはローテーションから外れた。

だが、マイクはプロであり、準備を続けるだろう。

マイクとの話し合いは簡単だった。

彼が簡単にしてくれた。

なぜなら、彼は素晴らしいプロだからね。

サンダーは若手中心に再建中のチームであり、ベテラン選手たちにはトレードの噂が浮上している。

マスカラは低コストで獲得できる選手であり、NBAプレイオフを目指すチームにとっては魅力的なロールプレイヤーと言えるだろう。

現地25日のトレード期限に向け、マスカラ周辺も騒がしくなりそうだ。

なお、マスカラの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
所属チームオクラホマシティ・サンダーアトランタ・ホークス
フィラデルフィア・セブンティシクサーズ
ロサンゼルス・レイカーズ
オクラホマシティ・サンダー
出場試合数34388
平均出場時間18.615.7
平均得点9.7
(キャリアハイ)
6.0
平均リバウンド3.83.2
平均アシスト0.80.9
平均スティール0.20.3
平均ターンオーバー0.60.6
FG成功率44.1%45.8%
3P成功率36.8%36.8%
フリースロー成功率91.4%84.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す