【スポンサーリンク】

スペイン代表のフアン・エルナンゴメスが怪我で東京オリンピック欠場へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スペイン代表のフアン・エルナンゴメスが怪我で東京オリンピック欠場へ

ミネソタ・ティンバーウルブズのフアン・エルナンゴメスは、スペイン代表の一員として東京オリンピックに出場する予定だった。

だが、エキシビジョンゲームで怪我を負い、東京オリンピック欠場を余儀なくされた模様。

hoopsrumors.comによると、エルナンゴメスは現地8日に行われたフランス代表とのエキシビジョンゲームで左肩を脱臼し、東京オリンピックに出場できなくなったという。

エルナンゴメスはフランス代表とのエキシビジョンゲームにスターターとして出場。

エルナンゴメスが途中離脱してしまったものの、スペイン代表は86-77で勝利した。

スペイン代表はフランス代表とのエキシビジョンゲームをもう1試合行い、その後アメリカに移動。

NBAスターが集うチームUSAとエキシビジョンゲームを行った後、東京に向かう予定だ。

スペイン代表は東京オリンピックでグループCに入っており、日本、スロベニア、アルゼンチンと対戦する。

エルナンゴメスの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数52257
平均出場時間17.316.4
平均得点7.2
(キャリアハイ)
5.7
平均リバウンド3.93.5
平均アシスト0.70.7
平均スティール0.40.4
平均ターンオーバー0.50.5
FG成功率43.5%43.0%
3P成功率32.7%35.1%
フリースロー成功率61.9%
(キャリアワースト)
69.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す