シクサーズのベン・シモンズ残留要求はトレード価値を高めるため?
フィラデルフィア・セブンティシクサーズを指揮するドック・リバースHCは先日、NBAオールスターのベン・シモンズがトレードを要求したことを認めた一方で、シモンズに残留を働きかける方針であることを明かした。
だが、トレードが実現しない中での表向きの発言だっったのかもしれない。
hoopsrumors.comによると、リバースHCを含むシクサーズの本意は、シモンズをプレイさせることでトレード価値を高めることにあるという。
リバースHCは昨季NBAプレイオフでアトランタ・ホークスに敗れた後、「ベン・シモンズはNBAチャンピオンチームのポイントガードになれる?」と質問されると、「その質問の答えは今は分からない」と答えた。
シモンズをサポートしないこの発言がトレード要求につながったと噂されているが、リバースHCはこれを否定。
シモンズにもその旨を伝えたというが、シモンズとしてはすぐに公の場で釈明してほしかったところかもしれない。
他のNBAチームにシモンズのトレードを打診したシクサーズだけに、シモンズに対する残留要求には今さら感があるが、いずれにせよシモンズとシクサーズの関係修復は難しいだろう。
コメントを残す