【スポンサーリンク】

チャールズ・バークレー「ネッツはセルティックスに勝てない」

チャールズ・バークレー「ネッツはセルティックスに勝てない」

ブルックリン・ネッツは現地12日に行われたプレイインゲームでクリーブランド・キャバリアーズに勝利し、第7シードでのNBAプレイオフ進出を決めた。

これにより、ネッツはファースラウンドでジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウン擁するボストン・セルティックスと対戦することが決定。

早くも注目の2チームが戦うことになったわけだが、NBAレジェンドのチャールズ・バークレーによると、ネッツはセルティックスに勝てないという。

バークレーはキャブスを下したネッツについて次のように指摘。fadeawayworld.netが伝えている。

彼ら(ネッツ)がセルティクスに勝てるわけがない。

彼ら(ネッツ)には素晴らしい選手が2人いる。

彼らはできる限りのプレイをしているんじゃないかな。

ケビン・デュラントはパスとディフェンスが素晴らしかった。

カイリーも素晴らしかった。

他はどうだろうね。

彼らは今のセルティックスに勝てない。

2人は素晴らしいプレイをしているが、平凡なキャブスにかろうじて勝ったんだ。

今季序盤のセルティックスは厳しい戦いを強いられ、一時は順位をNBAプレイオフ進出圏外に落としていた。

だが、徐々に調子を取り戻すと、イースト2位でレギュラーシーズンを突破。

セルティックスは今もっとも勢いがあるNBAチームのひとつだけに、ネッツにとってタフなシリーズになるのは間違いないだろう。

とはいえ、高確率で予想を外すことで知られているバークレーの発言は、ネッツにとって朗報と言えるかもしれない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA