【スポンサーリンク】

タイロン・ルーHC「我々は初心に戻らないといけない」

タイロン・ルーHC「我々は初心に戻らないといけない」

ロサンゼルス・クリッパーズは現地15日にニューオーリンズ・ペリカンズに敗れ、NBAプレイオフに進出することができなかった。

だが、クリッパーズにとって今季はポジティブな要素が数多くあったと言えるだろう。

NBAを代表するスーパースターのカワイ・レナードとポール・ジョージが怪我により離脱を余儀なくされたにもかかわらず、レジー・ジャクソンを中心に全員がステップアップし、チームとして素晴らしい戦いを見せたクリッパーズ。

指揮官のタイロン・ルーHCも、その点について評価しているようだ。

ルーHCはペリカンズに敗れた後、次のようにコメントしたという。the Orange County Registerが伝えている。

主力選手たちが戻ってくれば、我々は危険なチームになれる。

カワイとPGが健康を取り戻し、ノーム(ノーマン・パウエル)がフルシーズンいれば、このチームはかなりスペシャルな存在になれると思う。

だが、健康であることが重要だ。

我々の若手たち、(テレンス・)マン、アミール・コフィー、(ルーク・)ケナード、イビチャ(・ズバッツ)は、成長し、意義あるゲームをプレイした。

彼らは我々にとって大きな存在だった。

ベテラン選手たち、マーカス(・モリス)、ニコ(ニコラス・バトゥーム)、レジーがこのチームにもたらしたものについては、すでに話した通りだ。

我々はもう一度初心に戻らなければならない。

だが、僕はこのチームにすごく興奮しているよ。

クリッパーズの主力のほとんどはまだ契約を残しているため、クリッパーズがロスターを大きく変更することはないだろう。

多くの選手がステップアップし、意義あるシーズンを送ったクリッパーズは、来季飛躍を遂げるに違いない。

なお、クリッパーズでこの夏にFAになる、もしくはFAになる可能性がある選手は以下の通りとなっている。

選手備考
ニコラス・バトゥームプレイヤーオプション
アミール・コフィー制限付きFA
ロバート・コビントン完全FA
アイザイア・ハーテンシュタイン完全FA
ロドニー・フッド完全FA
ザビエル・ムーン制限付きFA
ジェイ・スクラッブ制限付きFA
イビチャ・ズバッツチームオプション

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA