ウォリアーズがケビン・デュラント獲得を狙う?
NBAオールスターフォワードのケビン・デュラントが、ブルックリン・ネッツにトレードを要求したと報じられた。
デュラントがフェニックス・サンズとマイアミ・ヒートへのトレードを望んでいるとされている一方で、ネッツは希望する見返りが得られない限りトレードには応じないと見られている。
そんな中、デュラントの古巣がトレードに動く可能性があると報じられた。
ESPNの記者によると、昨季NBAチャンピオンのゴールデンステイト・ウォリアーズがデュラント獲得に動く可能性があるという。
このトレードを実現させるために、ウォリアーズはジョーダン・プール、ジェイムス・ワイズマン、ジョナサン・クミンガ、モーゼス・ムーディーなどをトレード要員とし、かつNBAオールスターのアンドリュー・ウィギンスを第3のチームにトレードする必要があるとされている。
ウィギンスとベン・シモンズは5年間のルーキースケール延長契約中であるため、ネッツはこのトレードでウィギンスを獲得することができないという。
いずれにせよ、ウォリアーズが多くの資産を放出しなければならないのは間違いないだろう。
ウォリアーズは若手が着実に成長しており、NBAタイトルコンテンダーとして持続可能なチームを目指している。
このトレードが実現した場合、その目標が失われてしまう恐れがるように思えるが、果たしてウォリアーズはどう動くのだろうか?
コメントを残す