ネッツがケビン・デュラントへのサラリー支払いを保留?
NBAオールスターフォワードのケビン・デュラントは昨年夏、ブルックリン・ネッツと4年の延長契約を結んだ。
その契約は来季からスタートするが、デュラントの来季の基本給は4296万9845ドル。
そのうち約50%となる2148万4992ドルを現地7月1日と10月1日に分けて受け取ることになっているというが、ネッツは10月の支払いを保留するかもしれない。
hoopsrumors.comによると、もしデュラントがトレーニングキャンプ参加を拒否した場合、ネッツは10月支払い分を保留する可能性があるという。
なお、デュラントはトレードを要求した翌日となる現地7月1日に1074万2461ドルを受け取ったと報じられている。
ネッツは来季、NBAスターのケビン・デュラントとカイリー・アービングを中心としてNBAチャンピオンを狙うはずだった。
だが、デュラントがトレードを要求したことで事態は一変してしまった。
昨季のフィラデルフィア・セブンティシクサーズとベン・シモンズのような状況になりつつあるように思えるが、今後ネッツとデュラントがどう動くのか注目が集まるところだ。
コメントを残す