【スポンサーリンク】

セルティックスがイメ・ユドカHCに1年間停職処分を検討か?

セルティックスがイメ・ユドカHCに1年間停職処分を検討か?

昨季NBAファイナリストのボストン・セルティックスを指揮するイメ・ユドカHCは現地21日、「組織のガイドラインに対する違反」があったとし、重い処分を科される可能性があると報じられた。

現時点で失職の可能性は低いというが、来季はセルティックスを指揮することができなくなるかもしれない。

hoopsrumors.comによると、セルティックスはユドカHCに2022-23シーズンを通して停職処分を科すことを検討しているという。

処分内容については現地22日中に発表される可能性があると報じられている。

ユドカHCは女性のチームスタッフと不適切な関係を持ったとされている。

双方合意のうえでの関係だったというが、ユドカHCとスタッフは厳しく追求されることになりそうだ。

今回の問題がNBAチャンピオンを目指すセルティックスの選手たちのモチベーション低下につながらないことを祈るばかりだ。

なお、ユドカHCは結婚はしていないものの、女優のニア・ロングと2010年から交際しており、ふたりの間には息子がいる。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA