トレードされなかったデリック・ローズ「ここでリーダーとしての役割を果たしている」
ニューヨーク・ニックスの元NBAオールスターポイントガード、デリック・ローズは、現地9日までにトレードされると見られていた。
ローズにはミルウォーキー・バックスやサクラメント・キングスなど複数のNBAチームが関心を持っていたというが、ニックスはローズをキープ。
また、ニックスはトレードでジョシュ・ハートを獲得したため、ローズがローテーションに復帰する可能性はますます低くなったと言えるだろう。
だが、ローズはニックスでの役割を理解し、チームメイトたちのために最善を尽くそうとしているようだ。
ローズは自身の状況について次のようにコメント。nydailynews.comが伝えている。
僕は今もここにいる。
僕のマインドは、「OK、僕はここにいる」だ。
僕の役割は何も変わっていない。
このチームに集中しているし、チームメイトたちと話をしている。
メンターとして話をし、リーダーとしての役割を果たしているんだ。
現状に満足している。
なぜかって?
僕がベンチで怒り狂っているように見えるかい?
もし怒り狂っているなら、僕はそれを隠さないよ。
ローズはバイアウトでニックスを離れ、他のNBAチームに移籍することもできる。
だが、現時点ではバイアウトについて考えておらず、リーダーとしてチームをまとめることに専念しているという。
年が明けて以降、ローズは一度もコートに立っていない。
だが、腐ることなくチームのために最善を尽くしているローズの姿は、ニックスの若手選手たちに良い影響を与えることだろう。
なお、ニックスを指揮するトム・ティボドーHCは、ローズについて次のように語っている。
僕は常に彼にとって最善となることを望んでいる。
また、彼がチームのために多大な犠牲を払っていることを知っている。
だが、彼がチームにいることは我々にとって素晴らしいことだ。
彼は素晴らしいメンターであり、素晴らしいチームメイトさ。
たくさんのことを経験し、NBAをすごく良く理解しているんだ。
彼は常にチームファーストの男。
だから僕は彼が大好きなんだ。
彼にはここにいてほしい。
僕の近くにいてほしい。
なぜなら、彼はチームにものすごくポジティブな影響をもたらしてくれるからね。
コメントを残す