【スポンサーリンク】

バム・アデバヨ「最終目標はトロフィーを勝ち取ること」

バム・アデバヨ「最終目標はトロフィーを勝ち取ること」

キャリア3年目のバム・アデバヨは、今季を飛躍のシーズンとしている。

マイアミ・ヒートのスターターに定着し、今季はキャリア初となるオールスターにも選出されたアデバヨ。

だが、MIP最有力候補のひとりに挙がったものの、受賞することはできなかった。

そんな中、MIPを逃したことについてアデバヨが語った模様。

アデバヨによると、重要なのは個人賞を受賞することよりチームとして成功することだという。アデバヨのコメントをthe Miami Sun-Sentinalが伝えている。

結局のところ、最終目標は「僕たち全員で勝った」と言うことだ。

僕たちはトロフィーを求めている。

最後にはトロフィーを勝ち取るんだ。

もし僕たちが勝てば、MIPはどうでもいい。

受賞は素晴らしい栄誉だが、結局のところはチャンピオンになることであり、リングを手にすることが重要なのさ。

アデバヨとジミー・バトラーという2人のオールスタープレイヤーを擁するマイアミ・ヒートは、カンファレンスセミファイナルでNBAチャンピオン最有力候補のミルウォーキー・バックスを4勝1敗で下し、カンファレンスファイナル進出を決めた。

ヒートがNBAファイナルに進出したのはレブロン・ジェイムス、ドウェイン・ウェイド、クリス・ボッシュが在籍していた2014年が最後。

果たしてヒートはカンファレンスファイナルも突破して2014年以来となるNBAファイナルに到達し、ラリーオブライエントロフィーをマイアミに取り戻すことができるだろうか。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA