クリッパーズがラッセル・ウェストブルックを獲得したことにタイロン・ルーHC「驚いた」
ロサンゼルス・クリッパーズは先日、元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックを獲得した。
ウェストブルックはロサンゼルス・レイカーズからユタ・ジャズにトレードで移籍した後、バイアウトでジャズを離れ、ベテランミニマム契約でクリッパーズに移籍。
元MVPの選手をベテランミニマム契約で獲得できるケースは極めて稀であるため、クリッパーズを指揮するタイロン・ルーHCはかなり驚いたという。
ルーHCはウェストブルックをベテランミニマム契約で獲得したことについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
すごく驚いた。
君たちも知っての通り、彼のような才能ある選手をミニマムで獲得したんだ。
滅多に見られることではない。
彼にとって、我々にとってフレッシュなスタートだ。
我々は彼が来てくれたことをすごく嬉しく思っている。
ラスにはラスになってほしい。
彼がやりすぎたり、十分ではなかった場合、僕は彼にそう伝えるつもりだ。
彼にはかつてのようにMVP選手になり、殿堂入り選手になってほしい。
彼は喜んでいるよ。
彼はただ勝利を求めているだけなんだ。
ウェストブルックはレイカーズに所属していた昨季中にバイアウトの噂が浮上していた。
だが、ウェストブルック陣営は「バイアウトするとNBA選手としての価値が落ちる」と考え、バイアウトが実現することはなかったという。
しかし、今回のバイアウトについてはNBAスターとしての価値を取り戻す目的もあったと言えるだろう。
大型契約のプレッシャーがなくなったウェストブルックがMVPレベルのパフォーマンスでクリッパーズの勝利に貢献し、NBAキャリアを取り戻すことを祈るばかりだ。
コメントを残す