【スポンサーリンク】

NBAが来季からコーチズ・チャレンジのルールを変更か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAが来季からコーチズ・チャレンジのルールを変更か?

NBAはゲームをより公正なものとするため、ルールを毎年調整している。

2019-20シーズンから導入したコーチズ・チャレンジもそのひとつだ。

だが、コーチズ・チャレンジは成功しても失敗しても1試合で1度しか使えない。

しかし、来季はコーチズ・チャレンジを使うNBAチームが増えるかもしれない。

larrybrownsports.comによると、NBAは現在コーチズ・チャレンジのルール変更について話し合っており、チャレンジが成功する限り何度でも使えるようにすることを検討しているという。

試合序盤に明らかにコールミスがあったとしても、多くのNBAチームはコーチズ・チャレンジを使用しない。

試合終盤の重要な時間帯に必要となるケースがあるためだ。

だが、成功する限り何度でも使えるようになれば、明らかなコールミスに対しては試合序盤であっても積極的にチャレンジを要求するだろう。

少なくともNBAチームを指揮するコーチたちにとってはポジティブなルール変更と言えそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す