右足負傷のレブロン・ジェイムスの移動手段が話題を集める「スクート・ジェイムス」
ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、レブロン・ジェイムスは、右足の怪我により少なくとも3週間は離脱する見込みだ。
足を保護するブーツを履いて過ごしているジェイムスは、足にかかる負担を軽くするために最大限努力しているのかもしれない。
fadeawayworld.netによると、ジェイムスは先日行われたミネソタ・ティンバーウルブズ戦で、クリプトドットコムアリーナ内をミニスクーターに乗って移動していたという。
松葉杖をついて移動するより足にかかる負担ははるかに軽く、また移動速度も段違いだ。
人や物との接触のリスクが懸念されるところだが、ジェイムスはバスケットボールを自由自在にコントロールするようにアクセルとブレーキを巧みに操作し、あらゆる障害を乗り越えるに違いない。
なお、ジェイムスがミニスクーターで移動する様子を見たNBAファンは、以下のように反応している。
ラメロ(・ボール)の車の運転のように、ブロンはスクーターをコントロールできていない。
少なくともスピリットは良い状態のようだ。
彼が回復に十分な時間を得て、僕たちの選手たちが勝ち続けることを願っている。
レブート・ジェイムス。
スクート・ジェイムスがいるのに、誰がスクート・ヘンダーソン(今年のNBAドラフト上位指名候補選手)を必要とするんだ?
プレイオフには進出できないだろう。
楽しい時間を過ごしているようだ。
ポール・ピアースの車椅子より断然良い。
身長が高すぎ、スクーターのハンドルが低すぎる。
僕のガールフレンドも手術の後にスクーターで移動している。
スクーターはかなり楽しいよ。
僕の父も足首を骨折した時に乗っていたが、膝が壊れてしまった。
ハンドルを高くできないのか?
コメントを残す