ダービン・ハムHCが5試合連続欠場中のディアンジェロ・ラッセルについて「正しい方向に向かってる」
先月のトレードでロサンゼルス・レイカーズに加わったディアンジェロ・ラッセルは、足首の怪我により現在5試合連続で欠場している。
当初は1~2試合の欠場で済むと見られていたため、ラッセルの足首の状態は決して良くないのだろう。
だが、ハムHCによると、ラッセルは着実に回復し、復帰に向けて前進しているという。
ハムHCはラッセルについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。
もう一度言う。
ゲームに復帰させるためにはいくつかの決まったステップを踏まなければならない。
「彼は個人ワークアウトで3ポイントを何本も決めた。だからコートに出そう」ではない。
決まったステップを踏まなければならない。
彼は間違いなく正しい方向に向かっているよ。
ラッセルはチームメイトたちとの5on5にはまだ復帰できていないものの、出場機会を得られていない選手やコーチたちとの5on5には復帰したと報じられた。
今後はチームメイトたちとの5on5をこなし、足首の反応を確認したうえで復帰のゴーサインを出すだろう。
なお、ハムHCはレブロン・ジェイムスの状況とチームについては次のように語った。
彼の状況は変わらない。
我々が発表した声明の通りだ。
最新情報はない。
彼には医療スタッフと協力し、できるだけ早く復帰するために必要なことをやってほしい。
我々はステップアップしなければならない。
全員がそれを分かっている。
コメントを残す