ジャ・モラントのスポンサー1社が撤退?SNS上からCMを削除
メンフィス・グリズリーズは現地8日、NBAオールスターポイントガードのジャ・モラントがさらに4試合を欠場することを発表した。
モラントは今回の問題を猛省し、グリズリーズはモラントの成長を助けるためにあらゆるサポートを提供するというが、モラントに対する批判が止む気配はない。
このような状況を受け、モラントのスポンサーの1社は大きな決定を下そうとしているのかもしれない。
fadeawayworld.netによると、モラントとスポンサー契約を結んでいるパワーエイドは、インスグラム上に投稿していたモラント起用のコマーシャルを削除したという。
また、ウェブサイト上からもモラントに関する情報を削除したと報じられている。
モラントとパワーエイドの契約には、コマーシャル出演や大型看板広告、イベント出演などが含まれているとされている。
パワーエイドが今度どう対処するかは分からないが、少なくとも多くの人々から批判の声が届いているのは間違いないだろう。
果たしてモラントは今回の問題でスポンサー契約を失ってしまうのだろうか?
なお、モラントとエンドースメント契約を結んでいるナイキは、モラントをサポートする意思を明らかにしている。
コメントを残す