クレイ・トンプソンの父がジャ・モラントにアドバイス「周りにいる人々に気を付けろ」
NBAオールスターポイントガードのジャ・モラントは先日、カウンセリングプログラムを受講していると報じられた。
モラントの復帰時期の見通しは立っていないというが、おそらくカウンセリングプログラムを修了し、コンディションを整えた後にNBAに復帰するだろう。
そんな中、クレイ・トンプソンの父マイカル・トンプソンが、モラントにアドバイスを送った模様。
元NBAスターのマイカル・トンプソンによると、モラントは今の友人関係を考え直すべきだという。マイカル・トンプソンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
彼にただこう伝えたい。
「君のクルーたちを追い払え」とね。
君の周りにいる人々を追い払え。
君の父、妹、母、君の家族を守り、周りの人々に注意しろ。
君は君の周りにいる人々を追い払うべきだ。
なぜなら、彼らは君がこのような状況に陥ることを気にしていないからね。
彼らは君のことを気にかけていないんだ。
彼はレブロン・ジェイムスやステフ・カリーの例に従わなければならない。
彼らは信じられないほどの富を手にしたが、彼らの周りにいる人々を見てみてくれ。
共に成長したレブロンのクルーを見ろ。
彼らがやってきたことを見ろ。
マイカル・トンプソンによると、モラントの友人がモラントを気にかけていれば、間違いを犯さないように注意していたという。
グリズリーズにはモラントなど若手たちを正しい道に導くことができるベテラン選手が必要と言われている。
だが、モラントに本当に必要なのはメンターとなれるベテラン選手ではなく、モラントが道を踏み外さないようにサポートしてくれる友人なのかもしれない。
なお、レブロン・ジェイムスがNBA入りする前から彼と親交があったリッチ・ポールやマーベリック・カーターなどは、常にジェイムスを助け、プライベートはもちろんビジネスでも最高の関係を築いている。
コメントを残す