サンズがレギュラーシーズン最後の2試合で主力選手たちを温存か?
ケビン・デュラント、デビン・ブッカー、クリス・ポール擁するフェニックス・サンズは、現在7連勝中と絶好調だ。
すでにウェスタン・カンファレンス4位でNBAプレイオフに進出することが決定したサンズは、レギュラーシーズンの残り2試合はNBAプレイオフに向けた準備時間とするかもしれない。
azcentral.comによると、サンズは現地7日のロサンゼルス・レイカーズ戦と同9日のロサンゼルス・クリッパーズ戦で主力選手たちに休みを与える可能性があるという。
主力選手たちに休みを与える可能性が高いのは、レイカーズ戦だろう。
サンズにとってレイカーズ戦はバック・トゥ・バックの2試合目だ。
バック・トゥ・バック1試合目のデンバー・ナゲッツ戦ではデュラントが41分、ブッカーとポールが37分と長時間プレイしたため、今季怪我による長期離脱を経験した彼らの起用に慎重になったとしても不思議ではない。
サンズを指揮するモンティ・ウィリアムスHCは主力選手たちに休みを与えることについて、「現在スタッフたちと話し合っているところだ」と明かしたというが、選手たちの健康状態を最優先に決定することになりそうだ。
なお、ブッカーはNBAプレイオフに向け、次のように語っている。
少し休みを取り、全員の身体を正しい状態に戻す。
シーズンの中で最高の時間だ。
コメントを残す