【スポンサーリンク】

イメ・ユドカHCが古巣セルティックスからコーチたちを引き抜く?アシスタントコーチ3人がイメ・ユドカHC率いるロケッツへ移籍か

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

イメ・ユドカHCが古巣セルティックスからコーチたちを引き抜く?アシスタントコーチ3人がイメ・ユドカHC率いるロケッツへ移籍か

ボストン・セルティックスはNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルでマイアミ・ヒートに敗れ、今季を終えた。

NBAチャンピオンを目指していたセルティックスにとって不本意なシーズンとなってしまったかもしれないが、セルティックスはこのオフシーズン中にロスターを調整し、再びNBAタイトル獲得を狙えるチームを作り上げるだろう。

だが、セルティックスはロスターだけでなく、コーチ陣の補強にも動く必要がありそうだ。

fadeawayworld.netによると、セルティックスでアシスタントコーチとして働いているベン・サリバン、アーロン・マイルズ、マイク・モーザーが、イメ・ユドカHC率いるヒューストン・ロケッツに移籍する予定だという。

ユドカは昨季、セルティックスをNBAファイナル進出に導いたものの、チームスタッフとの不適切な関係が明るみになると、セルティックスから1年間の停職処分を言い渡された。

セルティックスはその後、臨時ヘッドコーチとしてチームを指揮していたジョー・マズーラをフルタイムのヘッドコーチに昇格させ、ユドカとの関係を事実上終わらせた。

ヒューストン・ロケッツのヘッドコーチに就任したユドカは先日、セルティックスのコーチングスタッフたちについて「興味がある人たちをロケッツに招待する予定だ」と明かしていた。

なお、アシスタントコーチと働いていたデイモン・スダウダマイアーが今年3月にパシフィック大学のヘッドコーチに就任するためにセルティックスを離れたこともあり、セルティックスは短期間でアシスタントコーチを4人も失うことになる。

【スポンサーリンク】

コメントを残す