ジャマール・クロフォードが引退示唆のレブロン・ジェイムスに「あと2~3シーズンはやれる」
NBAオールスターのレブロン・ジェイムスが現役引退を示唆してからしばらくが経った。
先日はインスタグラムのストーリーに「僕は皆のリストのナンバーワンになるはずだ。僕がいなくなったらどうなるか見てみよう」とJay-Zの歌詞を引用すると、現地3日には若き頃を懐かしむように高校時代の試合をアップしたジェイムス。
そんな中、元NBA選手のジャマール・クロフォードがジェイムスに言及した模様。
クロフォードによると、ジェイムスは少なくともあと2~3シーズンはNBAで現役を続けることができるという。クロフォードのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
君たちも分かっていると思うが、彼はあと2~3シーズンはやれると思う。
彼は今季、平均30得点くらい記録した。
彼が続けたいと思っているのかどうかは、僕には分からない。
ただ、僕が素晴らしいと思っているひとつは、これほど長くメンタルを維持しているということだ。
なぜなら、休みの日がないからね。
メイウェザーやモハメド・アリがボクシングの試合に出場するようなものだ。
シャープでいなければならないし、ひとつ間違えると何かが起こるかもしれない。
若い選手たちが毎晩襲ってくるから、常に集中しなければならない。
彼は彼自身と戦っている。
皆は「彼は2016年のレブロンではなかった」などと言うだろうからね。
毎回あれほど集中しているのは、本当にすごいことだと思うよ。
ジェイムスが息子と一緒にNBAでプレイする夢を持ち続けるなら、少なくともあと2シーズンは現役を続けるだろう。
だが、ジェイムスのマインドが尽きてしまった場合、現役を退く可能性は十分にある。
いずれにせよ、ジェイムスの決定を待ちたいところだ。
コメントを残す