ブレイザーズとウィザーズがクリスタプス・ポルジンギスのトレードを交渉か?
ポートランド・トレイルブレイザーズは、このオフシーズン中にNBAタイトル獲得を狙えるロスターを構築すると見られている。
NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードを中心とし、リラードと共にチームを牽引できる選手を揃えるというが、そのひとりがワシントン・ウィザーズのビッグマンなのかもしれない。
fadeawayworld.netによると、ブレイザーズは現在、今年のNBAドラフト3位指名権とのトレードでクリスタプス・ポルジンギスを獲得すべく、ウィザーズと交渉しているという。
NBAドラフト3位指名権をトレードで放出することは、リラードに対する「NBAチャンピオンシップチームを構築する」という明確なメセージになるだろう。
だが、多くのブレイザーズファンはSNS上で、貴重なNBAドラフト3位指名権を犠牲にしてクリスタプス・ポルジンギスを獲得するプランに嫌悪感を示している。
嘘だと言ってくれ。
嘘はやめてくれ。
恥ずかしい。
1年前にディンウィディとトレードされた男を3位指名権との引き換えで獲得するなら、(ジョー・クローニンGMを)解雇すべきだ。
彼(ポルジンギス)はFAになれる。
なぜトレードで獲得するんだ?
現実的とは思えない。
彼らはシアカムを断り、3位指名権と引き換えにKPを求めるのか?
KPのことは大好きだが、3位指名権のほうが重要だ。
(アンファニー・)サイモンズ、もしくは(シェイドン・)シャープでKPを獲得しろ。
3位指名権の価値のほうが高い。
3位指名権は出すな。
とんでもないことだ。
僕ならサイモンズとナーク(ユスフ・ナーキッチ)と引き換えにKPを獲得する。
ブレイザーズはポルジンギスの他、ウィザーズのブラッドリー・ビール、ゴールデンステイト・ウォリアーズのジョーダン・プール、トロント・ラプターズのパスカル・シアカムなど即戦力の獲得を検討しているというが、この夏はブレイザーズのフロントオフィスの腕が試される時間となりそうだ。
コメントを残す