NBAドラフト3位指名のスクート・ヘンダーソンがデイミアン・リラードとのデュオに自信「僕たちのゲームは合わさったら終わりだ」
ポートランド・トレイルブレイザーズは現地22日に行われたNBAドラフトでポイントガードのスクート・ヘンダーソンを3位指名した。
ブレイザーズはNBAドラフト3位指名権をトレードで放出し、NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードと共にチームを牽引できるベテラン選手を探していたというが、結局は3位指名権を維持。
これによりリラードのトレードの噂が加速する可能性も否定的できない。
だが、ヘンダーソンによると、リラードはブレイザーズにとどまるべきであり、ヘンダーソンとリラードのゲームが合わされると、その時点でゲームは終わるという。
現時点でリラード側がトレードを要求する兆候は見られない。
一方、ブレイザーズもリラードを重要な一員とみなし、リラード獲得を望むNBAチームからのオファーをすべて断っているというから、来季のブレイザーズはリラードとヘンダーソンを中心として戦うだろう。
爆発力だけでなくプレイメイクやディフェンスもあり、オフボールでもプレイできるヘンダーソンが、リラードと共にブレイザーズを牽引し、チームを次のレベルに引き上げることを期待したいところだ。
なお、ブレイザーズは引き続きガードのアンファニー・サイモンズをトレードで放出すべく、市場を調査すると見られている。
コメントを残す