オースティン・リーブスがアンソニー・デイビスを擁護「彼のディフェンスは十分に評価されていない」
ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスは、2020年のNBAタイトル獲得に貢献した偉大なNBA選手のひとりだ。
だが、その後は怪我による長期離脱が相次ぎ、今季のNBAプレイオフでは全試合に出場したものの、安定したパフォーマンスを見せることができなかった。
デイビスには批判も少なくなかったが、オースティン・リーブスによると、デイビスの影響力とディフェンスは適切に評価されていないという。
リーブスはデイビスについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。
彼は明らかにチームにいてほしい人間だ。
特にディフェンス面でね。
ディフェンス面において、彼が僕たちのためにやってくれていることは十分に評価されていないと思う。
リムプロテクターの彼がいることを知っていれば、よりフィジカルに、よりアグレッシブになれる。
パスのレーンを読みながらプレイすることができる。
相手がペイントエリアに入ってきたとしても、2点を取るのは難しいだろう。
彼はブロン(レブロン・ジェイムス)に次ぎ、僕が見てきた中で最もスキルがある選手だ。
彼の身長、彼の動き。
彼にはボールハンドリングがあるし、シュートもある。
本当に何でもできるんだ。
デイビスはNBAで最高のディフェンダーではないかもしれない。
だが、少なくともNBAで最高のディフェンダーのひとりであり、リムプロテクターのひとりであるのは間違いないだろう。
ここ数年は怪我による長期離脱を強いられ、コート上で十分に貢献することができずにいるデイビス。
来季はシーズンを通して健康を維持し、レイカーズにNBAタイトルを取り戻すのに貢献するのを期待したいところだ。
コメントを残す